おではんの庭

レイアウト工事中です。

糖質制限グルメ 「筋肉食堂」で鶏モモ肉と飲める赤身ハンバーグを食す!【渋谷】

今年から改めてダイエットを少しずつしています。

過去に行ったダイエット向けなお店を改めてご紹介します。

今回は、 筋肉食堂 渋谷店

に行った時の感想を紹介します。

外観とメニューで見る筋肉食堂

外観です。

 

今日の食事が明日の自分のカラダを創る。(創る)いい言葉です。

メニュー

メニューにはしっかりとタンパク質・脂質・糖質が書いてあり、基本的に低糖質・高タンパクな食事が中心となっています。

筋トレ中や糖質制限ダイエットしている人にはぴったりです。

裏メニューが堂々と。

 

味変も充実

 

ドレッシングやにんにく醤油なども卓上に。

今回のオーダー

今回オーダーしたのは、

ミックスステーキランチ

鶏モモ肉200g+牛赤身ハンバーグ150gです!

糖質が驚異の0.4gです。タンパク質も62.6gあって筋肉作り最高となっています。

料理でみる筋肉食堂

プロテインがお通し!

まず最初にお通しのプロテインがきました。

プロテイン(多分ココア味)

とても甘くて美味しいプロテインでした。

最近のプロテインは飲みやすいと言いますが、

飲みやすいプロテインしか飲んだことが無いです。

その中でも格段に美味しかったです。

今のプロテインが無くなったら買おうかな・・・

ランチセットのスープ

牛すじとたまごのスープ

 

とてもいい塩味でとても美味しかったです。かき玉汁やわかめスープって美味しいですよね。

キャベツは普通のキャベツ

ご飯のかわりのキャベツ(100g)をベジファーストしながら待っていると・・・

キャベツは普通のキャベツです。

鶏モモ肉とハンバーグ登場

ということで到着しました。鶏モモ肉とハンバーグ

ドーーン!!!

好きなやつ。ただ好きなやつ。

焼き石付きで登場しました。見た目は普通にファミレスです。もやしが下に強いてあります。

ブロッコリーとプチトマト付き。

主演:牛赤身ハンバーグ

 

レアの赤身!!!肉汁もたっぷり

写真上手く撮れていませんが、割ると肉汁がドジャァ!!!とでて弾けました。

レアで注文したので赤身がすごい。レア好きなので焼き石は使わずいただきました。

味付けも卓上の塩やニンニク醤油を使用していただきます。

トロトロのレアな赤身が飲めるくらい美味しい!!!!

ジュースのようなレア赤身と少量の調味料を付けながら食べる肉は美味しく無いわけがないです!

続いてはこちら

同じく主演:鶏モモ肉

 

鶏モモ肉。ジューシーなもも肉をシンプルな味付けです。

癖がなくて毎日でも食べられるくらい美味しいです。

味変用にネギ塩だれを追加してみました(無料)

やはり大正解!!!!!ネギ塩は正義です。

味変するものがたくさんありますので、飽きずに一瞬で食べ終わってしまいました。

まとめ

今回は渋谷「筋肉食堂」をご紹介しました。

近くに欲しいお店です 最後に思ったことをババババーっと書いてまとめにします。

    • 正直毎日でも食べたい。他のメニューも今度食べよ。
    • 渋谷の駅からも少し遠いので、なかなか行きづらい。
    • 料金は少し高め。サイゼリアなどのファミレスの高級版。
    • プロテイン美味しい。買って帰りたい。
    • 赤身ハンバーグ最高。飲める。

    糖質制限している身としては、毎日でも食べたいくらいのお店でした。

    お読みいただきありがとうございました!

    では!