おではんの庭

レイアウト工事中です。

mzsrzがちょっと気になる。調べた結果・・・「そりゃ好きになるわ!」[#ODM005]

どうも!おではんです。

今回は最近出会った音楽を紹介します。色々調べていくと、

自分が好きになるのも当然な事実がわかりました。

今回は、

mzsrz(ミズシラズ)

を紹介します。

 

先日たまたま見かけたのですが、曲がいいなと思い調べてみました。

 

 

mzsrzとは?作曲・プロデュースは?

mzsrzについて調べてみました。

公式によると、

エイベックス × テレビ東京による次世代オーディション「ヨルヤン」を勝ち抜いた十代のボーカリスト:大原きらり / 作山 由衣 / 実果 / ゆゆん / よせいからなる5人組。水のように無色透明で変幻自在な「多様声」と「憑依声」を持つ。 

mzsrz.com

 

テレビ東京でヨルヤンをやっていたことも知らなかったので、

今回初めて知りました。先日紹介したCYNHN(スウィーニー)に近い雰囲気もあります。

 

odehan-garden.com

 

1/11デビューということで、まだ楽曲はそんなにありませんが、

これを聞いてみてください。


mzsrz(ミズシラズ) / 「夜明け」Music Video

好きなところ

僕が好きなところは、

  • ピアノの音とメロディーが良い
  • 重めだけどキラキラしている
  • 昔好きだったボカロっぽい

です。この雰囲気の曲が好みなのでもっと曲聞きたいと思いました。

というか作曲があの人

誰が曲作っているのか調べたところ、僕がめちゃくちゃ聞いていた

DECO*27・・・!!

であることがわかりました。久々に思い出した!

DECO*27って?

公式の紹介です。

レフティスタイルでギターを奏で、聴くものの心に共感と共鳴を呼び起こす。作詞、作曲を手掛けるアーティスト/プロデューサー。
ロックをベースにフォークからエレクロニックミュージックまで柔軟に吸収したサウンドと、一聴してDECO*27の作品だと判る印象的なメロディー。「愛」や「恋」といった万人が持ち得るテーマ、思春期に体験する等身大の感情をリアルに、かつ絶妙な言葉遊びを用いて描いた歌詞が10代~20代の若い世代に圧倒的な支持を得ている。

DECO*27 OFFICIAL WEBSITE

ボカロ全盛期にめちゃくちゃ聞いていて、アルバムも何枚も持っています。

独特のメロディーと歌詞がたまらなかった記憶があります。

DECO*27とmzsrzのデビュー前のコラボ曲が他にもありました。

この曲狂ったように聞いてたな・・・

DECO*27とmzsrzのコラボ楽曲2曲

デビュー前にコラボした楽曲が2曲ありました。

どちらも懐かしい気持ちになりました。

乙女解剖

 


DECO*27 / 乙女解剖 【大原きらり・余星・ゆゆん from mzsrz(ミズシラズ)】

シンセカイ案内所


DECO*27 / シンセカイ案内所【作山 由衣・実果 from mzsrz(ミズシラズ)】

まとめ

今回はDECO*27プロデュースのmzsrz(ミズシラズ)について調べてみました。

これから楽曲が続々とリリースされると思うので注目したいと思います。

それと合わせて久々にDECO*27の楽曲を聞いてみたくなったので、過去の曲を聴き漁りたいと思います。

 

では!