おではんの庭

レイアウト工事中です。

【謎多き貴公子】こみかるみっちゃんの魅力とおすすめ楽曲について教えます。[ODM自画自賛編]

どうも!おではんです。

本日は、僕が少しだけお手伝いさせていただいている、

奇跡のアーティストかつプロデューサー

こみかるみっちゃん

についてご紹介したいと思います。

こみかるみっちゃん 誰? 何者?なんて声も聞こえると思います。

まだまだ知らない方が多いと思いますが、贔屓なしで

絶対に知っておいた方が良いです。

そんな謎多き彼の魅力やおすすめ楽曲をご紹介します。

それではどうぞ!

こみかるみっちゃんとは?誰?

こみかるみっちゃんは、YouTubeに楽曲をアップし続ける孤高のアーティストで、

近年はプロデュース活動なども積極的に行っています。

f:id:odehan:20210218142950j:plain

また、2018年には、

恵比寿マスカッツやクロちゃん(安田大サーカス)のコラボ楽曲

だって恋だしん

をプロデュースもしています。(すごい)

ホームページが懐かしい。

彼は90年代のJ-POP全盛期を愛しているのか、随所に彼の個性が際立っており、

特にホームページに関しては

どこか懐かしいクオリティである。安心する

大学生がホームページを作ってみた的なデザインだ

ちなみにスマートフォン対応はしていない。(2021年2月現在)

ただ、楽曲のクオリティがやばい。

そんな彼の楽曲はほぼ彼の手で紡がれ、さらにはMVまでも彼が作っています。

まさに自給自足のマニファクチャークリエイターです。楽曲は

とてもクオリティが高く、面白いです。

特に90年代の音楽が好きな人には刺さると思います。

そんな彼のおすすめ楽曲を独断と偏見でまとめたので聞いてみていただきればとおもいます。

こみかるみっちゃん個人的おすすめ楽曲 4選

これでEEんかい?


【こみかるみっちゃん#25】これでEEんかい?

まずは昨年11月リリースの最新曲である、これでEEんかい?

楽曲聞いてみていただきたいのですが、

たまらない。そしてどこか懐かしい

宴会ソングだけど、そんな時代じゃないけど、たまにはいいんじゃない?

という現代社会の息苦しさに少しの許しを感じるこの楽曲。

ただ、映像がめちゃくちゃかっこいい。

スタッフ個人的にもおすすめなこの楽曲からドローンを導入。

実は僕が操縦してます。(自画自賛です)初操縦楽しかった〜!

Hard of Work 〜徹夜明け〜


【こみかるみっちゃん#21】Hard of Work 〜徹夜明け〜

一人でもできる仕事を

みなさんに手伝っていただいて

という、音楽では聞いたことの歌い出しから始まる本楽曲。

 

ちなみに、この楽曲。イントロを聞いて

妙に耳に馴染みがある気がする

と思った方。正解!T.M.Rev////

気のせいです。社会人あるあると聞いたことないタイミングで入ってくる歌詞。

それを憂い気味のデジタルビートに乗せたこの曲。

まさに今までに聞いたことのないサラリーマン賛歌です

鯖・威張るDance


【こみかるみっちゃん#22】鯖・威張るDance

タイトル見て

ん?

と思った方。正解です!TR////

気のせいです。TRFのあの名曲ではありません。

鯖の歌です。鯖。SABA。

リズミカルのリズムに乗せて、長崎で鯖を食べてきました。

そんな歌です。

 

男のちょうつがい


【こみかるみっちゃん#7】男のちょうつがい

こみかるみっちゃんの魅力が存分に伝わる曲。

演歌もやるんだと思った矢先に急転のデジタルビートへ。

ぜひ最後まで聞いてみてください。そもそもタイトルセンスがありすぎです。

ふざけているようで、めちゃくちゃかっこいいです!

まとめ

今回は孤高のアーティスト

こみかるみっちゃん

をご紹介しました。 

他にもたくさんの楽曲がYouTubeに公開されていますので、

ぜひご覧いただければと思います。

これからもこみかるみっちゃんの一挙手一投足から目が離せない!

そう思っていただければと思えばと思います。

こみかるみっちゃんねるはこちらです。

チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com